MENU

【ダイエット本】本気で痩せたい女性にオススメのダイエット本3選

f:id:shibahiro0526:20180810211323p:plain

 

最近、インスタグラムやツイッターなどでキレイな引き締まった体のトレーニング女子がたくさん活躍しています。

 

それほど世間では女性の間でもトレーニングが大流行してます。

ガリガリの低体重の体よりも程よく筋肉がついたメリハリのある体の方が魅力を感じるみたいですね。

 

ただ、トレーニングやダイエットを続けたいと思っても、どうやればいいのか分からないなんて方も多いのではないでしょうか?

 

そんな人にオススメの厳選されたダイエット本を紹介します。

 

 

 

 

尻トレが最強のキレイをつくる / Testosterone × Miharu

筋トレ界隈では超有名のTestosterone氏とMiharu氏による尻トレに特化したダイエット本。

 

あなたは自分の後ろ姿を客観的にみたことはありますか?(笑)

 

年々、垂れ下がって余計なぜいにくが気になってきていませんか?(笑)

 

そんなあなたにはとっっっってもオススメできますよ。

 

ただ、この本を読めば絶対に引き締まったお尻が手に入るわけではありません。

結局、読んで満足するタイプの人は体が変わるわけないので、購入してもお金のムダ使いで終わるでしょう。

 

「トレーニングで鍛えて丸いお尻が欲しいけど、具体的にどんなことをしたらいいかわからない」

って思っているあなたには必読の一冊です。

 

運動指導者が提言!ダイエットは運動1割 食事9割 / 森 拓郎

この本の著者、森拓郎さんもツイッターでは有名人ですね。

ダイエットしている人が分からないことなどを森さんに質問しているのですが、その答えを見ているだけでもかなり勉強になります。

 

この本の題名からもわかるとおり、ダイエットは食事を見直せば大体は成功します。

 

逆に言えば、筋トレを頑張っても食事がテキトーだったら痩せません。

 

こんなことをわかりやすく解説してくれています。

ダイエットしていてもなかなか痩せないなんていう人は、読む価値はありますね。

 

いかに食事が大切かが身にしみてわかるはずです。

 

さらに、継続しやすいように 91日間実践ノート も販売しています。

続けるのが難しい人は実践ノートを使いながらダイエットすると結果につながりやすいですね。

 

本格的に痩せたい人には超絶おすすめのセットですよ。

値段以上のコスパが十分詰まっている一冊です。

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 / 森 拓郎

最後に紹介するのも森さんの本。

 

グラノーラ、グリーンスムージー、酵素ドリンクに水素水…

巷にあふれる健康美容食品の数々。

「それって本当に食べて効果あるの?というギモンにダイエットのプロがズバリお答えします。 

*1

 

あなたが日頃なにげなく食べているその食べ物、ほんとにその量食べていいの?

巷の噂に惑わされて変なサプリメント摂取していない?

 

キレイで魅力的なオトナ女子を目指すために痩せたい!と思うあなたには必読の一冊です。

 

 

「プロテインって運動しない人が飲むと太るし〜」って言ってる人に限ってスタバの高カロリードリンクを飲んでいたり、グラノーラなんかをヘルシーフードと勘違いしていたりと健康食品や食べ物に関する間違った認識はあふれるほどあります。

 

そんな勘違いをしている人ほど、読むべき本ですね。

間違った認識を正しい知識に変えるだけでもダイエットを成功に導くには必要なことです。

 

 

 

 

今回紹介した3冊だけでも十分な知識が得られると思います。

ダイエットを成功させたいオトナ女子には大切な本ばかりなので気になる人は読んでみてくださいね。

 

 

*1:amazon商品説明より