MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【名作】あの下町ロケットに最新作登場!下町ロケット ゴースト書評。

主な登場人物 佃 航平 殿村 直弘 的場 俊一 伊丹 大 島津 裕 中川 京一 神谷 修一 主な登場企業 帝国重工 ヤマタニ ダイダロス ギアゴースト ケーマシナリー 池井戸潤 の 下町ロケット とは? 新作の「下町ロケット ゴースト」の物語は? 総評 主な登場人物 …

頭の悪い人には理由があった?「目的」と「手段」の違いとは?

あなたの人生の目的はなんですか? あなたの仕事の目的は? その目的を実現するための手段は? 最近、目的と手段がごちゃごちゃになっている人が少なからずいると思いますが、そんな人は必見ですよ。 「ノートをきれいに書くこと」が目的なのか? 写真を撮る…

果たして今の世の中「お金のため」に仕事を続けることに意味はあるんだろうか?

働き方改革 副業 ブラック企業 違法残業 長時間労働 最近のメディアで多く耳にしたフレーズ。 良くも悪くも今、日本では仕事(働き方)に関しての意識が変わりつつありますよね。 そんな中、お金を稼ぐために働き続けることに意味ってある!? って疑問が出…

何かを始めるなら自分の意思を持て!他人の意見はいらない。

どうも。 あなたはちゃんと自分の人生を生きていますか? 他人の人生を生きていないですか? 「これをやったら家族に怒られるかな…」 「友達は賛成してくれるだろうか」 そんなことを考えてはいないですか? もし、会社の企画でやりたいことや退職してまでや…