MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことをやるのに周囲の意見はいらない。

どうも。しばたです。 今、自分自身にやりたいことはありますか? 夢や目標はありますか? と、聞かれた時にはっきりと答えられる人はわずかだと思います。 そして、自分がやりたいはずなのに親や友人の意見に流されている人はとても多いと思います。 「私は…

【共感】180cm越えの高身長あるある

どうも。しばたです。 特に男性の方は高身長に憧れたことがあるのではないでしょうか? そして女性も少なからず高身長の男性に魅力を感じたことがあると思います。 何を隠そう、しばたも186cmのいわゆる高身長の部類に入る人間なのです。 そして、高身長であ…

「普通な自分が嫌」と思っていたけどそんな自分に納得した

どうも。しばたです。 僕は昔からずっと自分に何の魅力も何の取り柄もないと思っていた。 これと言って何か得意なことがあったわけでもないし自慢できるようなスキルもない。 おまけに周りに流されやすく自分の意思を通すということもしてこなかった。 小学…

「忙しい」っていっている人は本当に忙しいの?

どうも。しばたです。 日頃生活をしていて何気なく耳にする言葉。 「ごめん!忙しいから!」 それぞれのライフスタイルで今日やらないといけないことや自分で決めたタスクなどがあると思う。 が、それをいつまでにどれくらいまで終わらせるのかまで決めてい…

【20代必見!】20代から心がけるべき3つのこと

こんばんは。 テキトーだけど真面目なしばたです。 常日頃から考えているのが、 「若さの武器ってなんだろう?」 ってこと。 今日はそんなことを。 1.思ったことはすぐにチャレンジ みんなも1回は言われたことがあるかもしれない言葉。 「若いんだから」 …

【超危険】新入社員への「まず3年は頑張れ」というセリフ!

どうも。しばたです。 2018年が始まり早2ヶ月。 そして、この時期は新卒内定者はそれぞれの企業での研修なども始まる所もあるのではないでしょうか。 そして、先輩や上司から 「とりあえず3年は頑張れ」 「まず3年はやってみろ」 なんてことを言われたことが…

ブログを書こうと思った5つの理由!

どうも。しばたです。 今日は、なぜしばた がブログの運営を始めたのか? そんなことをつらつらと書いていきたいと思います。 『テキトーに』見ていってくださいな。 では早速いきます。 目次 1.自分を表現するツール 2.未来の財産 3.ブログで繋がりを 4.書…

人生を豊かにするたった3つの方法!

こんにちは。 当ブログ「タイトルミテイ」の管理人 しばたです。 誰でもより良い人生を送りたい、とか 楽しい日々を過ごしたい、とか 一度は考えたことあるのでは… ということでしばたが考える人生を豊かにする3つの方法をつらつらと紹介します。 ⚠️しばたの…