MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【超有名】星野リゾートから学ぶ理想の上司像と働き方!

どうも。 早いことに5月も終わりが近づいていますね。 今春、仕事を始めた人も少しずつ慣れてきた頃でしょうか。 そろそろ上司への不満や愚痴なども増えてくると思いますが、どんなイメージを持っていますか? 今回は、上司は偉くないということを。。。 で…

「この会議、時間の無駄じゃね?」って疑問に思った話。

はい、どうも。 みなさんは日頃、「会議」はどれくらいの頻度で参加していますか? 中には、「この会議、なんの意味があるの?」と疑問に思っているかたも多いと思いますが、今回は、そんな会議にまつわるお話を。(実話に基づいて) 何を決める会議なの?必…

【会社員必見】仕事ができる大人が全力で遊ぶことには理由があった!

どうも。今日はとある記事に書いてあった内容をご紹介。 ざっくりいうと、「遊ぶ人は仕事もいい結果出してますよ〜」って内容です。 なぜ遊ぶことと仕事が関係しているのか? そんなことを気づかせてくれる内容です。 「遊び」と「仕事」の融合 結論から言う…

【社会人必見】ただ無駄に過ぎていく時間がもったいなく感じる危険性

4月もあっという間に過ぎて5月に突入しました。 新入社員もあっという間の1ヶ月だったのではないでしょうか? 1日を効率よく過ごしている人、特に何もせずに時間が過ぎてしまう人などいろいろいると思いますが、時間の使い方は頭を使いましょう。 平等に与え…