MENU

ブログを書こうと思った5つの理由!

どうも。しばたです。

 

 今日は、なぜしばた

 

がブログの運営を始めたのか?

 そんなことをつらつらと書いていきたいと思います。

 

『テキトーに』見ていってくださいな。

では早速いきます。

 

目次

 

 

1.自分を表現するツール

f:id:shibahiro0526:20180211200316j:image

ひとつめはこれ。

いっちょまえにかっこいいことを言っていますが、、、

 

まさにこれです。これ。

 

ちょっと前からなにか自分の中でもやもやしたものがあって。

ちょっと前からなにか自分の想いを表現できないものかと考えて。

 

テキトーに考えた末に行き着いたのが、、ブログ

 

別にブログじゃなくてもよかったんだけど、

いろいろ考えた結果、ブログが自分を表現するのに1番便利でやりやすいだろう、と。

 

さらに、ブログのことを調べるうちに、

世の中にはとんでもないブロガーがたくさんいることも知り。

「ブログって面白そうだな~」って思いが強くなっていきましたとさ。

 

最初は「自分を表現する」なんて恥ずかしさや周りの目も多少は気にしたけど、

テキトー人間がオーディエンスを気にしているなんて変だし、逆に誰もテキトー人間なんか気にしないだろうということで、落ち着いた。

 

というわけで、自分を表現するツールとして

がんがんブログをやっていきます。

 

2.未来の財産

f:id:shibahiro0526:20180211200525j:image

大袈裟かもしれないけど、わりと本気で思ってる。

一攫千金はおそらく難しいと思うので、こつこつと

ブログ運営していきながら未来のテキトーな自分への投資だと思って更新しています。

 

 

そして、1年後・2年後の自分が

「書き続けてきてよかったな。」

と思えるように。

 

そんなことをテキトーに考えています。

 

そのためには、やはり継続して書き続けるしかない。

 

ってことで、未来の自分への投資の意味で運営していきますよ。

 

 

 

3.ブログで繋がりを

 f:id:shibahiro0526:20180211200538j:image

これも結構大切だと思うんだよね。繋がり。

 

一人で黙々とブログ書いて更新して・・・の

繰り返しばっかりだとモチベーションがテキトーなことに。。

 

なんてなり兼ねないからね。

 

『ブログ』っていうメディアを通して

違う地域に住んでいる人とか違った趣味嗜好の人と交流できたらいいな〜なんて。

 

そして、見てくれている人がいるとめっちゃ書きたくなる。

 

理想はこれからの働き方とか個人のブランド力を強めていくためにはどう動いていくべきか、ってことを発信しあえるようになれるといいなと。

 

そんな仲間を少しでも周りに増やしていけるように

テキトーなブログで真面目なことも発信し続けます。

 

4.書くのが好き

f:id:shibahiro0526:20180211200606p:image

やっぱり書くのが好きっていうのがとても強いですね。

 

書くのが好きっていうのもあるけど、

マンガとか本とか読むのが好きで、結構な数を読んできた。

 

その中で、字で(マンガは絵もあるけど)表現されているものにどことなく魅力を感じたわけさ。

 

作者によって変わる表現方法とか言葉選び。

物語の進め方や話の展開。

 

「字でここまで違った表現ができるものなのか、、」

 

って何回思ったことか。。

 

そんなこんなで、文字で表現することを自分でもやってみたくなり、テキトーに始めたのさ。

 

 

5.収益化し生活の質を上げる

 f:id:shibahiro0526:20180211200612j:image

最後のこれは、まさにチャレンジ。

 

どうせブログやるなら、収益化も目指そう!

ということで。

 

『生活の質を上げる』

 

って書いたけど、ちょっとニュアンスが違うのかな。

 

 

頭の中でテキトーに「こんなことやりたいな」「あんなもの作りたいな」とか考えてるんだけど、

 

ブログで発信しながら得た収益でその空想を具現化する。

 

って言うほうがなんかしっくりくるかも。

 

あくまで自分を表現するツールとしてブログを運営して、その延長で収益化に繋げられるように仕組む。

 

そして頭の中で考えてることを具現化する。

 

 

まあ、、

好きなようにブログ運営してしかも収益化もできた!

ってなったらなんかいいよねっていうテキトーな考えです。

 

 

以上5つ。

こんな理由でブログ運営を始めました。

 

焦らずのんびりきままにいきます。